2009年10月05日

注連寺へ☆

昨日いつものメンバーでお出かけした先は…湯殿山

しかし!いつものように楽しい会話に湯殿山の入口を見逃してしまう私たち(爆)

先にガジラさんおすすめの(笑)注連寺に行くことにしました

ここで鶴ニィさんと合流♪




ご本尊「大日如来像」が御縁年に御開帳ということで、今年がちょうど御開帳の年でした(≧∇≦)



いろいろ説明を聞きながら回りましたが、天井画が本当に素晴らしかったです
感動しました


即身仏が今にも動き出しそうで、優ちゃんと私は多少固まりながら見学(笑)


近くのおくりびとロケ地も見て




月山軒でお昼です♪



ボリュームあって、はらくっちぇー(笑)


この後は、いよいよ湯殿山へ


こちらは、鶴ニィさんが湯田川からわざわざ買って来てくれたお土産のくじらもち♪

なんでも日曜日だけの限定の品だとか…
もちもちで甘すぎず、うまいっけ〜♪
いっぱい食ったっけは〜
※ニィさんへ
は〜は、こんな時も使います(笑)

ニィさんありがとうございました(^O^)




湯殿山編に続く



同じカテゴリー(おでかけし隊)の記事画像
昨日のお出かけ
土門拳写真展☆
十七堂祭へ☆
2010'初お出かけし隊
笹野民芸館へ☆
今日は、定義☆
同じカテゴリー(おでかけし隊)の記事
 昨日のお出かけ (2010-02-22 22:17)
 土門拳写真展☆ (2010-02-03 08:47)
 十七堂祭へ☆ (2010-01-17 23:13)
 2010'初お出かけし隊 (2010-01-08 22:50)
 笹野民芸館へ☆ (2009-11-29 21:15)
 今日は、定義☆ (2009-11-22 19:58)

Posted by ネバー(never) at 20:47│Comments(11)おでかけし隊
この記事へのコメント
ネバーちゃん~楽しい会話と笑い声で
山の神様逃げちゃったりして・・・・笑

鶴ニイちゃんのおみや・・・・美味しそう
Posted by 欽肉マン at 2009年10月05日 20:59
昨日はお疲れ様でしたー(^O^)

内陸の「は~」と、庄内の「の~」はなかなか面白い方言ですよの~(^-^)

くじら餅は「ずんだ」と、「黒砂糖」です(^_^)v
Posted by 鶴ニイさん at 2009年10月05日 23:08
くじら餅…写真も撮らねで食べたっけハァ〜


なんだか目、見えるようになったズゥ


湯殿山編
言わず聞かずの山

遂に全貌が明かされる日が来たのね

期待してますよ
Posted by ⇒ガジラ at 2009年10月06日 00:00
即身仏さ、お湯かけっど、もどさもどらねがねぇ。
Posted by kazkaz at 2009年10月06日 00:04
欽肉マンさんへ

絶えず笑い声だからな~(笑)
うるさくて山の神様逃げだがなぁ~汗

ニィさんからいただいたくじら餅うまいっけ~♪
Posted by ネバー at 2009年10月06日 06:48
鶴ニィさんへ

ニィさんが加わって一段と盛り上がりました~(^O^)
本当に楽しかったですね~♪

くじら餅すごくうまいっけ~
ありがとうございました
Posted by ネバー at 2009年10月06日 06:53
ガジラさんへ

やっぱり目良くなったが?
なんだが私もだズ~

しっかり御利益いただいてきましたね(^_^)v


湯殿山編~そっだい期待さっでも…汗
言わず聞かずだから よ(笑)
Posted by ネバー at 2009年10月06日 06:59
kazさんへ

お湯あて…汗

即身仏は、魂も残していると説明を受けました~o(^-^)o

厳しい修行、kazさんなら耐えられるんねが?(^m^)
Posted by ネバー at 2009年10月06日 07:05
くじらもちの写真撮る前に、タアボちゃん食ってだっけはぁ~(^^;)
Posted by ∞花小路優∞∞花小路優∞ at 2009年10月06日 11:31
注連寺さんの、天井画、見てみたい。

即身仏・・・見たら私も固まりそう・・
Posted by える☆ at 2009年10月06日 21:47
優ちゃんへ

やっぱり(^m^)

たぁぼさん待ちきれないんだっけべな~(笑)



える☆さんへ

天井画、感動しましたよ~(^-^)

現代作家4人と故村井石斎画伯による伝統絵画だということでした

ぜひ行ってみて下さい(^_^)v
あ、即身仏もおられます
Posted by ネバー at 2009年10月06日 23:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。