2009年11月29日

笹野民芸館へ☆

行ってきましたぁ〜

前日は、ざいごさんもいらしてたのですね

いやぁ〜楽しいっけ〜♪♪






MAROOさん作の寅白バージョン☆



ホントに会社員なんだが〜(°□°;)

すごい!の一言です


なんと!今ではめったに見れないという実演があるという超ラッキーな日でした


職人さんは、八代目





真横のかぶりつき席(笑)で見てきました♪

彫りたてです





後ろ姿です





素晴らしい伝統をいつまでも引き継いでいってもらいたいですね



今日は、本当に楽しかったです♪
MAROOさん、民芸館のおばちゃん、ガジラさん、ありがとうございました

いろいろごちそうさまでした〜

次回は、火渡りでしょうか…(笑)
絵付けに挑戦かな

今回は、行けなかった優ちゃんも一緒にまた行きますね(o^∀^o)



同じカテゴリー(おでかけし隊)の記事画像
昨日のお出かけ
土門拳写真展☆
十七堂祭へ☆
2010'初お出かけし隊
今日は、定義☆
鐘を鳴らすのは難しい☆
同じカテゴリー(おでかけし隊)の記事
 昨日のお出かけ (2010-02-22 22:17)
 土門拳写真展☆ (2010-02-03 08:47)
 十七堂祭へ☆ (2010-01-17 23:13)
 2010'初お出かけし隊 (2010-01-08 22:50)
 今日は、定義☆ (2009-11-22 19:58)
 鐘を鳴らすのは難しい☆ (2009-11-10 23:09)

Posted by ネバー(never) at 21:15│Comments(14)おでかけし隊
この記事へのコメント
はやっ汗

気もめっずぅ笑


今日はありがとうございました
ちょっとカルチャーショックが頭の中でまとまり次第アップします苦笑
Posted by ⇒ガジラ at 2009年11月29日 21:24
ないだて、、、

ちなみに私はいつもの「こっそり」でしたので、そこまでは拝見出来ませんですた(爆
Posted by ざいご at 2009年11月29日 21:55
次回は自分もいぐだいなぁ。

民芸館のコタツでお茶のんできたの。漬物食べながら。笑
Posted by kazkaz at 2009年11月29日 22:04
MAROOさん、本職じゃないのに
すごいですよね~

ぜひ、お会いしたいものです!(^^)
Posted by える☆ at 2009年11月29日 22:15
今日はありがとうございました。
職人技見れたなんてかなりラッキーなような。
Posted by アド at 2009年11月29日 22:23
いいな〜私も 彫ってるとこ直に観てみたいですわ
Posted by 藤丸♪ at 2009年11月29日 22:54
次回は、一緒に行きたいなぁ〜
Posted by ゆきんこ at 2009年11月29日 23:33
おしょうしな〜\(^O^)/

いつでも、職人風に変わりますので〜(笑)
ござってください♪

MAROO作のおたかぽっぽ看板見れたでしょうか?
Posted by MAROO at 2009年11月30日 00:38
はまってしまったか・・・・
弟子入りするんでないべね・・・笑
ガジラちゃんマジみしてたべ・・・
Posted by 欽肉マン at 2009年11月30日 11:13
ガジラさんへ

こちらこそ~ありがとうございました

気もめねくて大丈夫だ~(^O^)
私もすぐネタ切れするから小出しにしますは~(笑)
Posted by ネバー at 2009年11月30日 19:01
ざいごさんへ

んだのよ(笑)

ざいごさん、やっぱりこっそりだっけのが~汗
次行く時は、お待ちしております(^O^)



kazさんへ

kazさん年男だもね~寅買いに行がんなねね(^_^)v
一緒に火渡りもすっか?(笑)

コタツでお茶飲んでコーヒー飲んできました(笑)
Posted by ネバー at 2009年11月30日 19:13
える☆さんへ

すごいですよね~♪

近くにあるお鷹ぽっぽの看板もMAROOさん作だと聞いてビックリしました
(°□°;)

会えるといいですね♪



アドさんへ

少しは、お役に立てましたでしょうか~(*^o^*)


実演を見れて本当にラッキー☆でした♪
Posted by ネバー at 2009年11月30日 19:22
藤丸♪さんへ

まさか彫ってる所が見れると思っていなかったので、感激でした~(*^o^*)
手に職を持っていることは、素晴らしいですね



ゆきんこさんへ


1月に火渡りあるそうですよ(^O^)

笹野地区は、初めて行ったのですが、上杉神社から近くてビックリでした~
Posted by ネバー at 2009年11月30日 19:34
MAROOさんへ

看板バッチリ見たよ~♪
後ほどカメラマンのガジラさんがアップすると思います(^O^)
笹野の人は、優しくて気さくな人が多いですね~
ありがとうございました

ハンコなどは、これからアップしますね♪



欽肉マンさんへ

ハマったは~(笑)

絵付けは、MAROO先生に教えてもらいたいと思います(^_^)v

ホントみんないい人で楽しっけ~♪

ガジラさん真剣に見っだっけ(笑)
Posted by ネバー at 2009年11月30日 19:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。