2010年08月24日

健康診断~☆

今日は、健康診断で山形に~
市で働き盛り検診という30代限定の検診があり(35歳からかな)今まで基本検診しかなかったので申し込みました(^^)

胃がん検診もあるので、昨日職場のみんなからさんざん説明を受ける(笑)


職場のみんな「ぐるぐる動かされるぞ~」
「バリウムおかわりすんなよ」
「ゲップしちゃダメだがらな!」
「また、何でも笑ってダメだがらな」


ネバー「…わがた汗」


ホントにぐるぐる動くんだね…(ToT)
おなかいっぱいになるし…


もう一つ、初めての乳がん検診もあると思ってドキドキしてたら、まだ対象年齢じゃなかった。
20~30代は、いろんな理由からマンモグラフィを推奨していないので、何か気になることがあれば医療機関で超音波検査を受けるように~
との事でした。

なので予定より早く終了!
だけど、今日は、仕事休みでいいのでラッキー☆(笑)

そして、検診終わったら、おにぎりもらえた(^O^)





あ!水分たくさん取らなきゃ(>_<)


同じカテゴリー(ライフな事)の記事画像
かすていら~☆
寒~い日は☆
今年もよろしくお願いします☆
まったり中(^^)☆
最近は~☆
次の大河☆
同じカテゴリー(ライフな事)の記事
 かすていら~☆ (2013-02-07 22:54)
 寒~い日は☆ (2013-01-11 21:34)
 今年もよろしくお願いします☆ (2013-01-02 10:07)
 まったり中(^^)☆ (2012-12-16 11:29)
 最近は~☆ (2012-11-11 20:19)
 次の大河☆ (2012-11-03 19:16)

この記事へのコメント
おちゅかれさまですた。
働き盛り検診とはまたユニークですね。
でも年齢を重ねるごとに検診内容も増えていくわけで、、、常日頃から健康体を心掛けることが大切だと実感しておりまふ(汗
Posted by ざいご at 2010年08月24日 12:31
ご苦労様でした! バリウム飲むの辛かった?
腹くっちくて、こげに飲まんに~!!!ってなんねがったがの~
Posted by MAROO at 2010年08月24日 12:58
私の妹も山形での健康診断に行きました。
もしかしたら一緒だったかも・・・です。
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2010年08月24日 13:25
火渡りもしたことだし悪いとこ何にもないべぇ

さて今日は茂吉記念館周辺にいます笑
Posted by ⇒ガジラ at 2010年08月24日 14:11
恐怖の健康診断

バリウム胃カメラより
体重計が恐い
((((;゜Д゜)))
Posted by チャーリー at 2010年08月24日 14:51
ざいごさんへ

ありがとうございますm(_ _)m

んだのよね~常日頃から気をつけておくことも大切ですね!(b^ー°)
といいつつ、運動もしない私です汗



MAROOさんへ

ありがとうございますm(_ _)m

バリウムの前の炭酸みたいなの?がきついね~
はらくっちぇ~(>_<)
たぶん必死な顔してたと思います(笑)
Posted by ネバー at 2010年08月24日 15:27
山形のコアラさんへ

そうだったんですか~(^-^)
ご一緒だったかもしれませんね(^-^)
あ、昨年花笠祭りでお会いした妹さんですね。



ガジラさんへ

そうでした~火渡りしたからバッチリかな♪

血圧もいつもより低すぎなかったし、塩分と水分効果あったかな(^_^)v

今日も鉄男ですか(笑)
Posted by ネバー at 2010年08月24日 20:28
チャーリーさんへ

あぁぁ~( ̄○ ̄;)
恐怖のメタボチェック!(ToT)

一番のショックは、計り方なのか、身長伸びっだっけズ~汗
Posted by ネバー at 2010年08月24日 20:34
健康診断は受けた方がいいですよねー(^-^)
職場の診断では見きれないものがあるので私もちょいと受けようかな、と思ってます。

一番気がかりなのは、私が「医者嫌い」だということですかね・・・・・(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2010年08月24日 21:55
鶴ニィさんへ

んだ~受けておいた方がいいね~
初めて検査したものもあって、疲れました汗
会社で健康診断ある所は、いいですね~

ニィさんは、チャリ乗ってがら健康体だべV(^-^)V
Posted by ネバー at 2010年08月26日 21:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。