2009年08月29日

尾花沢の花笠

昨日、尾花沢の花笠に行って来ました(^O^)

先に到着しているガジラさんとjoeさんとコアラさん、そしてはじめまして〜のベースボールさんに合流して尾花沢の花笠を楽しみました♪




初めて見る、花笠発祥の地の花笠(笠さばき)に目を奪われました☆


あ、その前に…

eddieさんのどんどん焼き♪




もちろん食べたヘラアイス(^_^;)




とっても綺麗でした〜姪っ子さん♪





無料のスイカ♪




踊りに見とれていてあまり写真撮らなかった…

本当に楽しかったです♪
ありがとうございました(o^∀^o)


同じカテゴリー(おでかけし隊)の記事画像
昨日のお出かけ
土門拳写真展☆
十七堂祭へ☆
2010'初お出かけし隊
笹野民芸館へ☆
今日は、定義☆
同じカテゴリー(おでかけし隊)の記事
 昨日のお出かけ (2010-02-22 22:17)
 土門拳写真展☆ (2010-02-03 08:47)
 十七堂祭へ☆ (2010-01-17 23:13)
 2010'初お出かけし隊 (2010-01-08 22:50)
 笹野民芸館へ☆ (2009-11-29 21:15)
 今日は、定義☆ (2009-11-22 19:58)

Posted by ネバー(never) at 18:53│Comments(12)おでかけし隊
この記事へのトラックバック
昨日、尾花沢に行って来ました尾花沢で待っていてくれたのは無料食い放題のスイカと無料の玉コンとあ誰かフライングしてる...eddieさんのどんどん焼きとネバーさんと優さんの未来と今年...
☆尾花沢で待っててくれたのは...☆【⇒日替り竜田揚げvol.2】at 2009年08月30日 04:29
この記事へのコメント
ネバーさんも行ってきたんですね~(*^_^*)
私も1度でいいから本場の花笠を見てみたいです!
鶴岡にはもう花笠パレードが無くなってしまい、見ることが出来ないんです^^;
Posted by なっちゃん at 2009年08月29日 21:56
昨日はありがとうございました♪
そして、お疲れ様でした^^
Posted by ベースボール at 2009年08月29日 22:09
お天気良くて、よかったですね!

私も一度、花笠、見てみたいです!(^^)
Posted by える☆ at 2009年08月29日 22:32
どうもお疲れ様です!
私もたいへん貴重な時を過ごす事が出来ました。ありがとうございます。
Posted by joejoe at 2009年08月29日 23:04
昨日は尾花沢に来て頂いてありがとうございました♪

アイスを撮ってたのは知ってましたが
私も写ってますね(汗)
・・・顔出し、いつでもOKです!

10月頃に蕎麦まつりがあります。
蕎麦好きなブロガーさんといっしょに
尾花沢に遊びに来てくれたらうれしいです♪
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2009年08月29日 23:10
本場見れて、良かったですね


無料すいかが、嬉しいですね
さすが〜尾花沢

蕎麦ですか〜 行きたいなぁ
Posted by ゆきんこ at 2009年08月30日 02:31
オハヨーございます

先日はお世話様でした

さすがに長時間の立ちっぱなしと、長時間の花笠音頭で知らず知らず疲れていたみたいです…
昼過ぎから爆睡してしまいました


とさ
Posted by ⇒ガジラ at 2009年08月30日 05:26
なっちゃんさんへ

行って来ました~♪

私も見たいと思ってたので、行けて良かったです~(*^o^*)

あの笠さばきを見て、最初鳥肌が立ちました



ベースボールさんへ

ブログより先にはじめまして~でしたね
(^O^)
とても楽しかったです。ありがとうございました
Posted by ネバー at 2009年08月30日 21:03
尾花沢の花笠踊りが、私がいつも見ていた花笠踊りと違うというのを知ったのは中学のときでした。
そのワイルドさに惚れ惚れしたもんでした(*^。^*)

いつか本場の踊りを見に行ってみたいもんです(^_^)v
Posted by 鶴ニイさん at 2009年08月30日 21:06
える☆さんへ

雨男さんが一緒だったので心配しましたが、ほとんど降られずに見れました♪

一度は、本場の踊りを見たいと思っていたので感動でした~



joeさんへ

長い時間お付き合いいただきありがとうございました

とても楽しかったです♪
また蕎麦の時に行けたら行きますので、またよろしくお願いしますね~
Posted by ネバー at 2009年08月30日 21:11
山形のコアラさんへ

コアラさんに久しぶりに会えて嬉しかったです(*^o^*)

長い時間お付き合いいただきありがとうございました

念願の花笠を見れて感動しましたよ~
また蕎麦の時に行けたらと思っていますので、よろしくお願いしますね~♪



ゆきんこさんへ

上山や山形と違った花笠を楽しんできました(o^∀^o)

ちっちゃな子も本場の踊りをしていて、地元での花笠に対する意気込みみたいなものも感じられましたね
Posted by ネバー at 2009年08月30日 21:29
ガジラさんへ

呼び出しありがとうございました…あて

楽しかったです♪

朝も早よから~♪の歌が頭に残ったけが ?(笑)

さすがに足疲れだっけね~私も朝起きれなかった

とさ



鶴ニィさんへ

私もあの踊りを知ってから、一度は見に行ってみたいと思ってました(*^o^*)

ワイルドだっけ~♪

伝統踊りと行進踊りがあって、また違った踊りに見入ってきました
Posted by ネバー at 2009年08月30日 21:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。