2009年01月15日

おもしゃい

昨日は、休みだったので久々に本屋さんに行ってみました。
天地人コーナーがバーンとありましたが今回は、アハ体験の茂木先生の本を購入(よく見たら茂木先生訳でした笑)

そして「これおもしろい~」と娘が購入した本…というかポストカードになっている本?(笑)

「O型自分の説明書」

確かにおもしゃい!

中を少し紹介します

押し入れで寝てみたい
電気とか色々持ち込みたい




動物と会話する
「おう、元気か。そーかそーか」




この絵がまた笑える(笑)

他には、「起き上がれないと取れないモノを魔法でここまで」みたいな小規模なことを考えた
魔法無駄ヅカイ


みんなで夕日に向かって走りたい


遠足の前日に眠れないタイプ


食べ物をくれた人になつく


などなど(笑)

「当たってる~」とと娘に指差し爆笑する私もO型だっけ…汗


同じカテゴリー(ライフな事)の記事画像
かすていら~☆
寒~い日は☆
今年もよろしくお願いします☆
まったり中(^^)☆
最近は~☆
次の大河☆
同じカテゴリー(ライフな事)の記事
 かすていら~☆ (2013-02-07 22:54)
 寒~い日は☆ (2013-01-11 21:34)
 今年もよろしくお願いします☆ (2013-01-02 10:07)
 まったり中(^^)☆ (2012-12-16 11:29)
 最近は~☆ (2012-11-11 20:19)
 次の大河☆ (2012-11-03 19:16)

Posted by ネバー(never) at 19:34│Comments(19)ライフな事
この記事へのコメント
プッ!! (*^。^*)


私も0型です。
動物と話が出来ますヽ(^。^)ノ けけけ


が、よくA型と言われます(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年01月15日 19:45
鶴ニィさんへ

同じですね~♪♪
結構当たってますよね(笑)
私も動物と話しします(笑)

A型に見られるんですか~?
いいなぁ~
Posted by ネバー at 2009年01月15日 19:57
おもしろ~ ^-^
当たってます!!
特に食べ物をくれた人になつくかも… ^-^;
わたしもO型です!
で、私もA型に見られちゃいます。

どうしようかなあと思っていたけど、
やっぱこの本、買い ですね♪
Posted by らんららん♪らんららん♪ at 2009年01月15日 20:27
旦那と、子供達みんなO型だわ〜

わたしゃ〜Oに見られるんだよね〜

違うけど〜

動物と話すのは、しますよ〜
Posted by ゆきんこ at 2009年01月15日 20:53
おもしろい本だの(*^m^*)

私はA型なのに
仲良くなった友達からは
「B型だろ!」
と、よく言われます(^o^;)
Posted by リサナママ at 2009年01月15日 23:18
私はしっかり者なので、いつもA型に見られますが、押し入れ好きです

でも一度出れなくなって、それ以来入っていません


ところでアノ効果はいかがでした?
(≧m≦)
Posted by ガジラ at 2009年01月16日 01:25
子どもの頃、押入れで寝てました(^-^;

今でも 動物と話します(^-^;

でも O型ぢゃぁない(-_-)
Posted by 婆薔薇 at 2009年01月16日 08:30
らんららん♪さんへ

コメントありがとうございます。

らんららんさんもA型に見られるんですか?
しっかりされてるんでしょうね~
うらやましい。
私は、やっぱりOがぁ~って言われます(笑)


ゆきんこさんへ

ゆきんこさんいったい何型だ~??
うちもみんなO型ですがおもしゃいですよ(^O^)
Posted by ネバー at 2009年01月16日 18:35
リサナママさんへ

ね~おもしゃい本です(^O^)
なんかベストセラーになってると後で知りました(笑)
双子ちゃんたちは、同じ血液型なんですか~?
Posted by ネバー at 2009年01月16日 18:40
ガジラさんへ

しっかり者…爆

私も押し入れに入ったことあります(笑)

あれの効果は、近々報告すっから~(笑)


婆薔薇さんへ

優しくておおらかな婆薔薇さんは、O型に見えます(^-^)

婆薔薇さんも動物と話ししますか~
みんな結構話しするんだね(笑)
Posted by ネバー at 2009年01月16日 18:49
我が家では、かみさんがB型の買ってきて、どれもおいらが当てはまると言って笑ってました。

かみさんもB型なのに( ´_ゝ`)
Posted by kaz at 2009年01月16日 21:48
Kazさんへ

Oの私とおんなじだ爆

Kazさんは、B型でしたか?
奥さんもBで楽しそうですね~♪
Posted by ネバー at 2009年01月16日 21:57
わはは~♪
O型の私にとっても、身につまされるコトばかりです☆
とりあえず本屋さんで立ち読みしてみます(^^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2009年01月17日 16:40
はらほろさんへ

わぁ~はらほろさんも同じですか~
うれしいです(^-^)

娘が購入したのは、ポストカードタイプだったので本の方を私も立ち読みしてくっかなぁ(笑)
Posted by ネバー at 2009年01月17日 17:57
山形の献血ルームに全巻揃ってます。

本読んで、タダでお菓子食べて、ジュース飲んで、ついでに献血はいかがですか?
Posted by kaz at 2009年01月17日 23:22
私も0だー
犬様に愚痴言ってるし・・・・笑
本屋たまに見にいくべがー
Posted by 欽肉マン at 2009年01月18日 07:40
Kazさんへ

献血は、今まで一回もしたことないのよ…
高校の時、授業をサボりたくて行ったら貧血だからムリだっけ(笑)


欽肉マンさんへ

おんなじO型!
うれしいです♪

動物は、癒やしてくれますよね~
めんこいです。

たまに本屋も楽しいですよ(^O^)
Posted by ネバー at 2009年01月18日 13:00
TVでやってる茂木先生のアハ体験、家族でハマってます♪

私は何度か手術をしてるので間違いなくO型です。
家族ほとんどがO型なのに全然性格が違うのは
どうしてなんでしょう?!
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2009年01月19日 10:28
山形のコアラさんへ

アハ体験おもしゃいですよね~♪
結構当てるのでびっくりされます(笑)
コアラさんもO型がぁ~仲間ですね(^-^)
Posted by ネバー at 2009年01月19日 23:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。