2012年02月28日

寒くても☆

冷え性なので、この時期ほぼ毎日かかさない生姜☆

生姜ご飯にしたり、スープに入れたり、紅茶に入れたり…

効果は…?
いい感じかも(^^)
ちょっと動くとぽかぽかするし。


普通、ご飯食べるとあったかくなると思うんだけど、以前はご飯食べるとすごく寒くなってたんだよね~(泣)
(冷える物食べてるわけじゃなくても)

看護士の友達から、貧血ひどいからだ~って言われだっけ…汗

貧血は、いまだに治療中だけど、ご飯食べてすごく寒くなることはなくなったのは、生姜のおかげもあるのかな?(^^)


なのに~冬でもアイスを切らさないわが家の冷凍庫(-o-;)





あったかい部屋でのアイスうまいよね~(笑)



同じカテゴリー(ライフな事)の記事画像
かすていら~☆
寒~い日は☆
今年もよろしくお願いします☆
まったり中(^^)☆
最近は~☆
次の大河☆
同じカテゴリー(ライフな事)の記事
 かすていら~☆ (2013-02-07 22:54)
 寒~い日は☆ (2013-01-11 21:34)
 今年もよろしくお願いします☆ (2013-01-02 10:07)
 まったり中(^^)☆ (2012-12-16 11:29)
 最近は~☆ (2012-11-11 20:19)
 次の大河☆ (2012-11-03 19:16)

Posted by ネバー(never) at 21:35 │ライフな事