2011年02月05日

鎌倉散歩2

前回の続きになりますo(^-^)o


東慶寺から5分歩いた北鎌倉駅のすぐそばに、鎌倉五山二位の禅寺「円覚寺」があります。






ここも境内が広く、かなり歩いたぁ~
夢中で歩き回って、ここまで休憩もしてなかったことに気づき休憩…汗

さすが晴れ女(^m^)
この日もすごく天気がよく、歩くと暑いくらいで汗かいてた(-o-;)





ここの天井画も龍で、しばし目を奪われました。

広い境内をあちこち歩いていると、「国宝 洪鐘(おおがね)」の看板が…
そして目の前には、ど~んと石段が…大汗
「行くしかないよ~」と覚悟を決め、登る登る(>_<)
休みながら(笑)なんとか上までたどり着きました。
上には、甘味どころもあったり…(誘惑に負けなかった(笑)

そしてこれ「北条貞時が国家の安泰を祈って寄進。
鎌倉時代の代表的な梵鐘」が…





運動不足の私に、最後にこの石段は~筋肉痛決定!(笑)
しかも、歩くのにロングブーツだったんだよ(^_^;)

お勧めルート散歩無事に終了(^O^)
まだまだ見たい所がたくさんの鎌倉。
空き時間にまた行きたいなぁ~

ちなみに入館料は、100円~300円でした。

その後、待ち合わせの石川町に向かい合流♪
「休憩しないで歩き過ぎだょ~」とさんざん爆笑されたけど、ほっといて夕食バクバク食べたよ( ̄○ ̄;)






それぞれみんな日々忙しく(精一杯)、生活する中での、ちょっとした癒やしや楽しみ♪
一般的な生活とは、違うかもしれないけど、それでもたった一度の人生だから、家族や仲間や自分のために頑張っているのは、みんな同じだと思う。
自分らしく楽しく笑顔でこれからも~☆



同じカテゴリー(ライフな事)の記事画像
かすていら~☆
寒~い日は☆
今年もよろしくお願いします☆
まったり中(^^)☆
最近は~☆
次の大河☆
同じカテゴリー(ライフな事)の記事
 かすていら~☆ (2013-02-07 22:54)
 寒~い日は☆ (2013-01-11 21:34)
 今年もよろしくお願いします☆ (2013-01-02 10:07)
 まったり中(^^)☆ (2012-12-16 11:29)
 最近は~☆ (2012-11-11 20:19)
 次の大河☆ (2012-11-03 19:16)

Posted by ネバー(never) at 21:37 │ライフな事