2010年05月13日

~最近の出来事☆~

まずは、この場をお借りしてお礼をm(_ _)m

以前アップした、酒田清水屋さんでの「四国展」の記事。

再度お礼をm(_ _)m
私のつたない記事にコメントをくださり、わざわざ行っていただき本当にありがとうございました。

社長にブログに載せることは、了解もらってましたが、何のブログかとかHNも教えてなかったです(笑)
最近自力で探し出してくれました(爆)

皆さんにお礼を伝えて下さいとの事でした(余談ですが社長は、俳優の八嶋〇人さんにすごく似ています笑)


今回は、アップしなかったのですが山形でも四国展があり、お世話になってる四国の方々に再会♪
(↑社長も今回は、来ました)

そしてその皆さんにたくさんごちそうになってしまいました。
いつもありがとうございます(^-^)





先日、友達とドライブに行った時の写真です。

二井宿にて。
水芭蕉が見頃でした♪











連休最終日に予定のなかった私は、1人で桜を見に行くことに…
上杉神社に行ってから長井方面に行くつもりが…
なぜか真っ直ぐ林泉寺へ。
天地人にハマっていたのに今まで一回も行ったことがありませんでした。

堂内拝観料と境内拝観料(400円)を払い、まずは堂内へ。
案内の方に軽く説明を聞いてから、ゆっくり見学してきました(^^)

本堂には、上杉謙信公が少年時代に初見の「毘沙門天」もありました。


次に境内へ
1人で直江兼続夫妻のお墓にお参りしていると、急に桜の花びらがはらはらと舞ってきて、他の参拝に来ていた方たちが戻ってきて写真を撮っていました。






上杉家墓所にお参りし、ふれあし観音様の前に…
ふれあし観音様は、御み足に触れた手で我が身をさすり、体と心の健康をいただける功徳無量の観音様だということで、さっそく御み足をなでなでして自分をなでなで(*^o^*)

林泉寺に来れたことに感謝して帰って来ました。



同じカテゴリー(ライフな事)の記事画像
かすていら~☆
寒~い日は☆
今年もよろしくお願いします☆
まったり中(^^)☆
最近は~☆
次の大河☆
同じカテゴリー(ライフな事)の記事
 かすていら~☆ (2013-02-07 22:54)
 寒~い日は☆ (2013-01-11 21:34)
 今年もよろしくお願いします☆ (2013-01-02 10:07)
 まったり中(^^)☆ (2012-12-16 11:29)
 最近は~☆ (2012-11-11 20:19)
 次の大河☆ (2012-11-03 19:16)

Posted by ネバー(never) at 20:07│Comments(10)ライフな事
この記事へのコメント
二名煮、美味しかったですね~♪
四国展、また来ないかな~☆
二井宿も林泉寺も、いつか訪ねてみたいです(〃^▽^〃)
Posted by はらほろはらほろ at 2010年05月13日 20:21
四国展、うっかり行きそびれてしまいました・・残念(泣)
水芭蕉、綺麗ですね(^-^)林泉寺でのお参り、墓参りでは
はらはらと舞ってきた桜・・何かを感じるような・・
よい一日でしたね(^-^)
Posted by える☆ at 2010年05月13日 20:52
林泉寺〜
元カレのアパートがすぐ近くだったので、毎日前を通ってたけど、一度もいったことがありません。
あの頃は、上杉も直江も、全く興味がありませんでした。
Posted by 酒やの嫁 at 2010年05月13日 20:58
四国物産展、行った行った
二名煮売ってるお兄ちゃんに『ブログで宣伝してる友達から美味しいって聞いて来たよ。』と、熱く語ったのは私です
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年05月14日 06:53
良い花見が出来ましたね(^-^)

お祭りで賑やかな花見も良いですが、一人でのんびりした花見の方が私は好きです(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2010年05月14日 21:34
はらほろさんへ

コメントありがとうございます(^^)
はらほろさんも二名煮の記事をアップしてくれたので、とても感謝していましたm(_ _)m

私もまた食べたくなってきました~(笑)
Posted by ネバー at 2010年05月16日 18:06
える☆さんへ

コメントありがとうございます(^^)

桜が舞う様子は、綺麗でもあり、せつなくもありましたね~
本当に何かを感じるようでした(^-^)
Posted by ネバー at 2010年05月17日 08:11
酒やの嫁さんへ

コメントありがとうございます(^^)

あら、元カレの所に通った思い出の通りなのですね(^-^)

前から歴史とか好きでしたが、ハマったのはここ数年です(誰かさんの影響でしょうか笑)
Posted by ネバー at 2010年05月17日 08:19
仏壇屋のお姉さん♪へ

コメントありがとうございます(^^)

あの時も一番にコメント入れていただき、そしてすぐに行って下さり本当にありがとうございましたm(_ _)m

熱く語ってくれたんですね(^O^)
嬉しいです♪♪
Posted by ネバー at 2010年05月17日 08:32
鶴ニィさんへ

コメントありがとうございます(^^)

鶴ニィと同じで、最近は、賑やかよりものんびりと花見がいいですね(^-^)
ゆっくりといい花見ができました♪

あ、お祭りも好きですがね(笑)
Posted by ネバー at 2010年05月17日 08:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。