2010年04月30日

~ご当地物☆~

続きの前に少し…

今日は、授業参観日でした。
先々月の1日授業参観日に6時間目に張り切って行ったら、その日は5時間目で終わりだったというドジを踏んで、娘に日記に書かれてしまった私なので早めに行きました( ̄○ ̄;)

仕事を抜け出してバッチリ見てたのに、一言も日記に登場してない事に落ち込んで抗議してた方もいますが…(爆)


それにしても、何年来てるんだーって言われそうですが、相変わらず迷います(泣)
まず昇降口が学年で違うし、中も広いし(^_^;)
昔は、マンモス学校だったのが(1学年8クラスとか)今では1学年3クラスとかで少なくなったそうです。

ガジラさんの思い出のペチカは、やっぱり何度見ても影も形もないはなぁ~
だんなさんの時代もなかったって言ってますね。
見てみたかったです









続きです。

前にケンミンショーで見たパンを食べてみました(^^)





中には、クリームが入ってます。





画像はありませんが、他にカツゲンという飲み物もスーパーやコンビニに必ずありました。
(マミーみたいな感じでした)


ご当地ハイチュウ♪





【山形の定番の玉こん】と書かれた玉こんを見つけたけど、群馬産の小さい蒟蒻で、スーパーで「これは、玉こんじゃない~~」と叫んだ名物が玉こんの上山人です(笑)

まだ少し続きますm(_ _)m


同じカテゴリー(ライフな事)の記事画像
かすていら~☆
寒~い日は☆
今年もよろしくお願いします☆
まったり中(^^)☆
最近は~☆
次の大河☆
同じカテゴリー(ライフな事)の記事
 かすていら~☆ (2013-02-07 22:54)
 寒~い日は☆ (2013-01-11 21:34)
 今年もよろしくお願いします☆ (2013-01-02 10:07)
 まったり中(^^)☆ (2012-12-16 11:29)
 最近は~☆ (2012-11-11 20:19)
 次の大河☆ (2012-11-03 19:16)

Posted by ネバー(never) at 00:22│Comments(7)ライフな事
この記事へのコメント
ペチカ壊しちゃったのかなぁ…

今は何で暖をとっているんだろ?

なんか無性に腹減った
Posted by ガジラ at 2010年04月30日 04:41
私もこないだ秋田でタマコンを食べて
「これは、玉こんじゃない~~」って叫んだ一人です(^_^;)
やっぱご当地名物は、ご当地で食べるのがイチバンですよねっ(^_-)-☆
Posted by はらほろはらほろ at 2010年04月30日 07:49
ハイチュウマニアですが、牛柄の初めて見ました
いいな〜
Posted by グルメ部長 at 2010年04月30日 10:50
無いとますます見たくなる、ペチカ・・笑

ようかんロールというのは、ようかんが上に
かかってるんですか?

ハイチュウもその土地のバージョンがあって面白いね!
Posted by える☆ at 2010年04月30日 14:36
ガジラさんへ

コメントありがとうございます(^^)
どんなのか見たかったんだけど、残念です。
今は、スチーム(?)ヒーターっていうのかなぁ?
Posted by ネバー at 2010年05月01日 08:01
はらほろさんへ

コメントありがとうございます(^^)

お隣の県でも違って叫びましたか(笑)
やっぱりご当地で食べないと…ですね!
Posted by ネバー at 2010年05月01日 08:08
グルメ部長さんへ

コメントありがとうございます(^^)

これを見つけた時、グルメ部長さんを思い出しました(笑)
でもすでに娘に全部食べられました(泣)

レアチーズ味でおいしかったですよ(^-^)


える☆さんへ

コメントありがとうございます(^^)

ペチカ気になりますぅ~(笑)
ガジラさんの年代の人に聞いてみようかなぁ(^-^)


ようかんロール、薄いようかんかかってました。
おいしかったです♪
Posted by ネバー at 2010年05月01日 08:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。