2010年03月04日

家族の一員☆

わが家の大切な家族の一員のにゃんこ☆

今は、2匹だけど、以前はもっと飼ってました(*^o^*)

前に飼ってた猫も今の猫も捨て猫だったのを、だんなさんだったり私だったりが拾って連れて来ました。

私が連れて来たのは、今から14年位前です。
バンドの仕事の合間に、数ヶ月臨時で働いていた文翔館のトイレに産まれてまもない3匹の猫が捨てられていました。

オス2匹は、すぐに飼ってくれる方が見つかりましたが、最後の1匹はメスで、見つけた時には痩せて弱っていて(メスということもあり)飼ってくれる人が見つからず、どうしてもほっとけなくなり連れてきちゃいました。

捨て猫を拾った時は、まずは病院に連れて行きます。
病気になってないか見てもらい、ワクチンを打ってもらうためです。

その猫は、生まれつき消化器系が弱いということで、少ししか食べれずカラダはいまだに子猫みたいですが、今まで病気もせずに元気に生活してきました。
本当に賢い猫で、私たちの言葉がわかるようです(^-^)

でも、一昨日からほとんど食べずに元気もなく、昨日娘と一緒に病院へ連れて行きました(T_T)

かなり高齢ということもあり、腎臓が弱ってきてるとの事で脱水症状にもなっていたようでした。

高齢猫は、どうしてもなりやすく、これから治ることはないのですがお薬で腎臓の働きを助けていきましょうと先生が言ってました。

昨日は、注射と点滴をして帰宅しました

動物は痛いとか苦しいとか言えないから見ていてつらいですね…(;_;)

娘は、生まれたときから10年以上ずっと一緒に過ごしてきてるので、帰って来てから心配しすぎて泣いてしまい、大丈夫だよと励ます私でしたが…実は心配でこっそり涙…
まだまだ長生きしてね~





↑の猫より数年遅く家族の仲間入りした僕(^-^)
人間だったら結構親父なんだべなぁ(笑)
甘えん坊です







同じカテゴリー(ライフな事)の記事画像
かすていら~☆
寒~い日は☆
今年もよろしくお願いします☆
まったり中(^^)☆
最近は~☆
次の大河☆
同じカテゴリー(ライフな事)の記事
 かすていら~☆ (2013-02-07 22:54)
 寒~い日は☆ (2013-01-11 21:34)
 今年もよろしくお願いします☆ (2013-01-02 10:07)
 まったり中(^^)☆ (2012-12-16 11:29)
 最近は~☆ (2012-11-11 20:19)
 次の大河☆ (2012-11-03 19:16)

Posted by ネバー(never) at 07:22│Comments(13)ライフな事
この記事へのコメント
猫ちゃんの具合しんぺだの~。
喋らねさげ、なおさらめじょけねぐての

私も、小学生の頃捨て猫拾って来ては父親からごげらって、泣き泣き猫を捨てに行った
子猫を見て素通りできねよの

猫ちゃん、これからあったこくなっさげ、穏やかに毎日、毎日過ごして欲しいの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年03月04日 08:13
心配だね・・
ほんとに動物は話せないから飼う側で気付いてあげないといけないもんね・・
ちょっとでも餌を食べなかったり吐いたりするとすごく心配しちゃいます。
お大事にね(*^_^*)
Posted by チロル at 2010年03月04日 09:08
家族だもんの~!
歳とると人間と同じに身体もあっちこっちガタ来るからの~!
オヤジもあっちこっちガタ出てきた~~~ってオヤジの場合は飲みすぎか?
ニャンコ婆さんがんばれ!!!元気出せ!!!
Posted by 釣りオヤジ釣りオヤジ at 2010年03月04日 10:47
ペットは家族の一員!
良くなってくれるといいね
もっともっと、長生きしてもらいたいですね
Posted by える☆ at 2010年03月04日 11:55
仏壇屋のお姉さん♪へ

ありがとうございます(;_;)

私たちも素通りできないたちで…

縁あって、わが家に来た猫、早くあったかくなって少しでも回復してもらいたいと家族みんなで願ってます
Posted by ネバー at 2010年03月04日 12:24
チロルさんへ

ありがとうございます(;_;)

前に飼ってた猫は、具合が悪くなった時に姿を消してしまったので、ずっと私たちの前に居て欲しいと思ってます

とにかく娘が心配してて更に切ないです(T_T)
Posted by ネバー at 2010年03月04日 12:31
丁度昨年の今頃、飼っていた犬が体調を崩して、病院通いしてました。
ちょっとした変化にも一喜一憂してたなぁ。

これから暖かくなるから、体調回復するといいね。
食べられるようになるといいなぁ。
Posted by kaz at 2010年03月04日 12:45
釣りオヤジさんへ

ありがどさまです~(;_;)
んだのよ~大切な家族だもね~
歳とるとガタもくるね…
オヤジさんは、酒飲み過ぎでガタきたのがぁ(^m^)



える☆さんへ

ありがとうございます(;_;)

大切な家族なので、まだまだ長生きしてもらいたいです~

わが家に来て良かったって思ってくれるといいなぁ…
Posted by ネバー at 2010年03月04日 16:23
kazさんへ

ありがとうございます(;_;)

んだっけね~昨年の今頃だっけね…庄内の病院に連れて行ったりしてたのは。

ちょっとしたことに一喜一憂する気持ち、わがるなぁ(T_T)

さっき電話入れたら少し食べたみたいなので安心しました。
Posted by ネバー at 2010年03月04日 16:29
本当、家族の一員だもんね
早くよくなるといいね(^O^)

ネバーちゃん家族に拾われて、幸せだね
Posted by ゆきんこ at 2010年03月04日 20:30
ペットは家族同様です(^-^)
表情を見て、今苦しいんだなと伝わってきたりすると切なくなりますよねー(ToT)

ネコちゃん、良くなるといいですね(^-^)
Posted by 鶴ニイさん at 2010年03月04日 22:10
ゆきんこさんへ

ありがとうございます(;_;)

私たちの中では、いつまでも子猫の時のままなんですよね~

私の家に来てくれて逆にありがとうと思ってます(^-^)
Posted by ネバー at 2010年03月04日 22:39
鶴ニィさんへ

ありがとうございます~(;_;)

ホントだね~
声かけて撫でてあげるしか出来なくて切ないです…(T_T)

名前を呼ぶと返事してくれるのですが、やはりいつもより元気ないようです。

元気になってくれるのを願ってます
Posted by ネバー at 2010年03月04日 22:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。