2009年08月27日

なす漬け

上山は、長なすで漬けるのが一般的ですが、置賜のなす漬けを前にごちそうになって超うまかったので作ってみたいなぁと思ってたら、もらえました(^_^)v

那須さんちのなす漬け(笑)







うま~い♪
うま~い♪を連発する私に家族は笑いながら「いっぱい食べろなぁ~」と…(笑)

うまかったです(爆)


同じカテゴリー(ライフな事)の記事画像
かすていら~☆
寒~い日は☆
今年もよろしくお願いします☆
まったり中(^^)☆
最近は~☆
次の大河☆
同じカテゴリー(ライフな事)の記事
 かすていら~☆ (2013-02-07 22:54)
 寒~い日は☆ (2013-01-11 21:34)
 今年もよろしくお願いします☆ (2013-01-02 10:07)
 まったり中(^^)☆ (2012-12-16 11:29)
 最近は~☆ (2012-11-11 20:19)
 次の大河☆ (2012-11-03 19:16)

Posted by ネバー(never) at 22:31│Comments(14)ライフな事
この記事へのコメント
これが話題の引き寄せの法則ってやつだナッス照



家の家内じゃないけど…

いや

なんでもないッス汗
Posted by ⇒ガジラ at 2009年08月27日 22:44
ガジラさんへ

んだナッス(笑)

那須さん、私がうま~い♪って言いながら食べてたのを思い出したそうです(^O^)

何?奥さんばも引き寄せたってが?(^w^)
Posted by ネバー at 2009年08月27日 23:01
友達に『那須』って、居ったんでも茄子漬うまいがな~

それにしても、美味しそうな茄子漬
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年08月27日 23:57
うまそうだなっす!
◎茄子みるたび漬けるか迷う私でした^^;
Posted by アドアド at 2009年08月28日 00:04
冷え冷えですんごく美味しそうです(^^)
人から貰うのって何でこんなに美味しいんだろうって思いますね(●^o^●)
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年08月28日 01:03
仏壇屋のお姉さん♪へ

お姉さんのお友達の那須さんのなす漬けもうまいかも(笑)

本当にこれは絶品なんですよ~♪
Posted by ネバー at 2009年08月28日 06:49
丸なすでしょうか?
美味しそうッスね~
Posted by cherry tosi at 2009年08月28日 07:13
アドさんへ

うまかったッス♪

長なすは漬けるんですが、次は丸なす漬けを作ろうと思います(^_^)v



なっちゃんさんへ

めちゃうまでした~♪

いただき物、嬉しいですよね(^O^)

同じように自分で漬けても、どうしてもこの味が出せないんですよ…(^_^;)
Posted by ネバー at 2009年08月28日 07:47
Cherry tosiさんへ

うまかったッス(^O^)

民田なすって言ってたような…
置賜では、丸なすが主流なんですね
Posted by ネバー at 2009年08月28日 07:59
ウチも長ナスだけだ~。
丸いのも植えてもらおうかな。
Posted by meistermeister at 2009年08月28日 08:46
置賜は丸茄子だね♪
うちの親も丸茄子ばっかり漬ける汗
たまには長茄子漬けてもらいたいよ・・・笑
Posted by ∞花小路優∞ at 2009年08月28日 10:17
meisterさんへ

やっぱり大ちゃんちも長なすだが~
うぢもです(^_^)

丸なすもうまいから植えてみて(笑)



優ちゃんへ

丸なすいいべした~

長なすもうまいけど(爆)

もうすぐ皮固くなるから終わりだはね~
Posted by ネバー at 2009年08月28日 10:53
管理人さん怒ってますよ!
マルハチ若もぎ小なす売れなくなるって(笑)
旨そうです。
Posted by グルメ部長 at 2009年08月28日 21:57
グルメ部長さんへ

大丈夫だべ…汗
おいしいものフェアの時にいっぱい宣伝してけだがら~あて
Posted by ネバー at 2009年08月30日 11:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。