2009年11月08日

御開帳と紅葉☆

仕事も忙しく、しばらくおさぼりしてました〜汗

徘徊おじさんが上山で走ってる中(笑)、私は、かねてからお誘いいただいていた、若松観音へ♪

メンバーは、すっかりスピリチュアルな旅にハマっている、お出かけし隊です(笑)

若松観音 若松寺、今年は、12年に一度の御開帳の年ということで参拝客が多かったです








若松寺は、別名縁結びの観音さまとして有名なので、最近では良縁を願う若い女性が多く訪れるそうです


眺めも素晴らしいですo(^-^)o





ラッキーなことに今日は、ご祈祷があり参加させていただきました。
散華が舞うのを見れて最後にいただきました。

奥の院へ向かう道は、綺麗な紅葉☆
落ち葉の絨毯





ガイドさんです(爆)





この後もあちこちへ(笑)
続きは、また次回に


いつの間にやら三十三観音巡りになり始めたかも(爆)


同じカテゴリー(おでかけし隊)の記事画像
昨日のお出かけ
土門拳写真展☆
十七堂祭へ☆
2010'初お出かけし隊
笹野民芸館へ☆
今日は、定義☆
同じカテゴリー(おでかけし隊)の記事
 昨日のお出かけ (2010-02-22 22:17)
 土門拳写真展☆ (2010-02-03 08:47)
 十七堂祭へ☆ (2010-01-17 23:13)
 2010'初お出かけし隊 (2010-01-08 22:50)
 笹野民芸館へ☆ (2009-11-29 21:15)
 今日は、定義☆ (2009-11-22 19:58)

Posted by ネバー(never) at 22:33│Comments(18)おでかけし隊
この記事へのコメント
三十三観音巡りに、はまっちゃったのね

景色みながら、人とふれあい、時には知らない人とも、挨拶もして、心を穏やかにできるのかもしれませんね・・・
Posted by 欽肉マン at 2009年11月08日 22:44
はい!徘徊ヲジサンです!

良縁を願う若い女性が沢山いるんですね!
こっそりいかねば!
Posted by kaz at 2009年11月08日 22:50
ピクッ、縁結び・・・・(^。^)

毎回楽しいお出かけ、見ていてこちらも楽しくなります(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年11月08日 23:00
ちょうど紅葉もいいですの♪
グルグル回って登ったところにありますよの。
近いはずなのに迷ってたどり着いたせいかそんなイメージが^^;

私。。独身のころに訪れたかったわぁ。。
Posted by アドアド at 2009年11月08日 23:27
わ、私も行ってみねば、、、
雪が降る前に(滝汗
Posted by ざいご at 2009年11月08日 23:48
紅葉の絨毯素敵な表現ですね
同じ所に出掛けたのに、ガイドさんとはまるで、違う記事ですね
若松寺、行きたくなりました。
Posted by グルメ部長 at 2009年11月09日 10:43
若松観音、一度は行って見たいですね~♪
ベテランガイドさん!?に連れられての
お寺巡り、ホント楽しそうです(●^o^●)
Posted by はらほろはらほろ at 2009年11月09日 13:10
想定外の行動でした汗
Posted by ⇒ガジラ at 2009年11月09日 15:05
欽肉マンさんへ

私は、父親の影響か昔から神社仏閣を見るのは好きでしたが、まさか隊長がこんなにハマるとは(笑)
Posted by ネバー at 2009年11月09日 19:17
kazさんへ

徘徊するのに天気良くていがったね~

こっそりあて…汗
昨日も若い人がたくさん来てましたが、カップルばっかりだっけじぇ(爆)
Posted by ネバー at 2009年11月09日 19:23
鶴ニィさんへ

強力らしいですよV(^-^)V

好きな人と2人で鳴らすと結ばれる(幸せになる)鐘がありましたよ~
隊長夫妻が鳴らしてるのを邪魔してる人がいました(爆)
Posted by ネバー at 2009年11月09日 19:29
アドさんへ

そうですね~結構登った所にありました

奥の院までの坂道が運動不足の私の脚にはこたえました(^_^;)
でも見晴らしが良くて綺麗だっけ~
Posted by ネバー at 2009年11月09日 19:34
ざいごさんへ

ぜひ~o(^-^)o

御開帳は、21日までですよ
あ、鐘を鳴らして来て下さいね(笑)
Posted by ネバー at 2009年11月09日 19:38
グルメ部長さんへ

あはっ(*^o^*)
ありがとうございます照
ガイドさんは、文才もありますもんね~
いろいろ詳しいので楽しいですよ♪
Posted by ネバー at 2009年11月09日 19:43
はらほろさんへ

ぜひいらして下さい
o(^-^)o
お出かけし隊とご一緒しましょう!

ベテランガイドさんのおかげですっかりハマってしまった私たちです(^m^)

このメンバー、どこへ行っても笑い声が響いています
Posted by ネバー at 2009年11月09日 19:52
昨日も、盛り沢山楽しい日みたいでしたね


みんなの笑い声が、聞こえてきそうです


今日は、暖かくて観音さま巡りに最高でしたね
Posted by ゆきんこ at 2009年11月09日 19:56
ガジラさんへ

ガジラさんの一言で…(爆)

さすがに4番札所あたりで脚にきました(笑)
次回は、準備万端にして行きます!
Posted by ネバー at 2009年11月09日 19:56
ゆきんこさんへ

本当にいいお出かけ日和だっけ~

雪が降る前にどれだけ回るのでしょう(笑)
Posted by ネバー at 2009年11月09日 22:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。