2009年10月06日

湯殿山編☆

続きです。
さて、今回の目的地の湯殿山へgo!

注連寺で説明してくれた方が「湯殿山は行って来られましたか?」と。
「通り過ぎてしまってこれからです笑」って言ったら「それが正解です。本来は注連寺にお参りしてから湯殿山に行きます」と言われました。

かつて女人禁制だった頃は先に注連寺にお参りして、女性はここまで。
ここから湯殿山へ向かってお参りしたそうです。
男性は、ここから更に6時間かかって湯殿山へ。


それを聞いて思わずニヤッとする優ちゃんとネバー(笑
(注連寺が先で良かったんだ〜と)


ニヤッとしたのを見逃さなかったガジラさんに突っ込まれました(^m^)
ガジラさんがその時の優ちゃんとネバーの心の気持ちを勝手に想像…(笑)

「入口を見逃したがらいがったんだな〜」
「先に注連寺さいぐべって言ったのいがったんだな〜」って
(笑)


ガジラさん当たりです(爆)

とっても前向きな2人です(爆)





青空に赤い鳥居が映えて綺麗でした




ここからバスで向かいます。
その先は…ガジラさんに説明を一任されましたが「語るなかれ」だから語らねぞ
(笑)





帰りは、左手に月が綺麗に見えました
(o^∀^o)

今日は〜こんな1日と言って、ビューティフル?を歌い出すガジラさん(^O^)

優ちゃん・ネバー「??」
たぁぼさん「zzZ…」
(爆)


とても楽しい充実した1日でした♪




同じカテゴリー(おでかけし隊)の記事画像
昨日のお出かけ
土門拳写真展☆
十七堂祭へ☆
2010'初お出かけし隊
笹野民芸館へ☆
今日は、定義☆
同じカテゴリー(おでかけし隊)の記事
 昨日のお出かけ (2010-02-22 22:17)
 土門拳写真展☆ (2010-02-03 08:47)
 十七堂祭へ☆ (2010-01-17 23:13)
 2010'初お出かけし隊 (2010-01-08 22:50)
 笹野民芸館へ☆ (2009-11-29 21:15)
 今日は、定義☆ (2009-11-22 19:58)

Posted by ネバー(never) at 22:51│Comments(14)おでかけし隊
この記事へのコメント
参拝されましたか?お疲れ様でした。
Posted by わっしー at 2009年10月06日 22:58
ビューティフル・サンデー…


田中星児…(*^^*)
Posted by ⇒ガジラ at 2009年10月06日 23:07
ビュッビュッビュッ…ビューティフルサァ〜ンデェ〜♪

ガジラさんの片言な英語が頭から離れません(爆)
Posted by 優 at 2009年10月06日 23:13
ビューティフルサンデー知ってる^^;
でも幼い時だったな~。
チョコボールの人でしょ???
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年10月06日 23:17
庄内~内陸行き来する自分としては一度はちゃんと訪れないといけない場所かも~。
青空に赤。。♪なんともいい感じ♪

今度カラオケで是非ガジラさんから歌ってもらわねば。。♪ビューティフル~♪
Posted by アドアド at 2009年10月06日 23:51
次回はガジラさんに、即身仏体験をお願いしたいです。

そんなツアーないのいかな。
あと○ちゃんもだな。
Posted by kaz at 2009年10月07日 00:13
ビューティフルサンデー懐かしい~!
あの歳はクリキンの大都会と二大ヒットです。
あっ!湯殿山楽しかった様で(笑)
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2009年10月07日 00:23
ビューティフル・サンデー…
歌えるぞ・・・爆
Posted by 欽肉マン at 2009年10月07日 08:24
湯殿山だば何回行っても癒されるから、御一緒したかったわ〜♪
注連寺も素晴らしっけろ〜o(^-^)o
Posted by みいにゃ at 2009年10月07日 23:31
わっしーさんへ

12年分の御利益をいただいてきました(^_^)v



ガジラさんへ

有名な人なんだが?

今度カラオケで歌って下さい(笑)
Posted by ネバー at 2009年10月07日 23:37
優ちゃんへ

んだズ(爆)
片言な英語で歌ってだっけね~(^◇^)



なっちゃんさんへ

あ…チョコボールの人がぁ~
わかりました(^O^)
Posted by ネバー at 2009年10月07日 23:42
アドさんへ

本当に綺麗な青空と山々に癒やされました
(o^∀^o)

ぜひ行ってみて下さい~



kazさんへ

そだなないべなぁ~汗

2人がらごしゃがれっぞー(笑)
Posted by ネバー at 2009年10月07日 23:48
グルメ部長さんへ

さすが詳しいですね

有名な曲だったんですね…汗

あ!湯殿山にしっかりお参りして来ましたよ
(o^∀^o)



欽肉マンさんへ

今度カラオケで歌って下さい(^O^)
ガジラさんと一緒に(笑)
Posted by ネバー at 2009年10月07日 23:56
みいにゃさんへ

注連寺、素晴らしいっけ~

みいにゃさんの記事を読んで湯殿山に行ってみたいなぁと思っていたら、優ちゃんにお誘いいただきました(^_^)

私もご一緒したかったです~
Posted by ネバー at 2009年10月08日 00:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。